

ヱドとナムアミ

どうも、お久しぶりです。一般庶民のショミです。

久方振りに新曲を投稿しましたので、ご報告をば。

◆ヱドの絵日記◆


久しぶりにルカさんを使ってみました。あと曲調は今までとは違う感じのものにチャレンジ。
今までミクスチャーやってたバンドが急にエレクトロニカ始めましtry...みたいな感じです。

曲のテーマとしては、英単語などで動詞を過去形にする『-ed(エド)』をモチーフにして歌詞を書いております。つまりは昔のお話です。

『ワンコール・ラブコール』の時もそうでしたが、ルカさんは使いやすいです。無調教でも割と人っぽく歌ってくれるのでオケ合わせの時も大助かり←

あ、あと動画で『数字縛り』的なコメントを見かけましたが、今回の曲はちょっとした突発的な思い付きというか、伏線というか脱線みたいな感じなので、あまり以前の曲との繋がりはありません。紛らわしくてすいません。


さて、今さら思い返してバカみたいですけども、わたくし『Numb Army The BooⅡ』の記事を書いてないことを思い出しまして、ついでにこちらも紹介しておきます←

◆Numb Army The BooⅡ◆


こちらは初めてGUMIを使った曲です。ドラムン&ラップみたいな曲を作りたくて作りました。あと、この頃からちょっと作り方とかをガラっと変えて試行錯誤しております;

タイトルの意味としては、『南無阿弥陀仏』を英語で当て字で『Numb Army The Boots』、ブーツ(靴)は二足になるので数字の『Ⅱ』をくっつけてます。文法としてはめちゃくちゃですが『感覚の無くなった兵士の靴』みたいな意味を込めてます。

この曲は戦場で人を殺すことに麻痺してしまった兵士の靴の裏は血糊でべったりだろうな、っていうイメージで歌詞を作りました。


まぁここ最近というか、けっこう曲のペース等が落ちてしまってモダモダしておりましが、なんやかんやでやりたい曲調とかも色々とあるので、ここから少しずつ小出しで投稿出来ればいいかなーっと思っております。

予定ですが、たぶん次の曲は『9』か『1』か『10』あたりになるかなと思いまする。何卒宜しくお願いしまっす。


あと、何か言いたい事があったような気がしますが、思い出せないのでとりあえず今日はこれにて!←


では、こんな感じでショミでしたー!


P.S.
あ、前の記事で『エドの絵日記』という記事を書いてますが、なんで曲のタイトルが『ヱドの絵日記』になってるかというと、単なる思いつきで、かの有名アニメ『ヱヴァンゲリヲン』から「エを→ヱ」にした方がカッコイイんじゃないかと思ったから変えただけで、数字縛りとは関係ないでござりますっ←

エドの絵日記

例えば、君に似た子を街で見る
例えば、昔住んでた街を見る

回る山手線を乗り換え、待ち合わせの駅を通り過ぎ
漂うパン屋の匂いが脳髄に突き刺さる

例えば、君の好きな音楽を聴く
例えば、甘い香りの香水を買う

回る山手線を乗り換え、無機質なビルの色と街に
数年前の自分に苦笑いをして歩き出す

君は今何をしてるの?幸せですか?
何で今頃思い出すのだろう。バカみたいです。


例えば、君に似た子を街で見る
例えば、君と同じ名前を聞く

回るテレビのチャンネルが止まり、ケンカの理由になった映画を
今は違う解釈で観終わる。何故かED(最後)で涙が流れる

例えば、錆びた鉄の匂いをかぐ
例えば、君が結婚したと聞く

止まる中央線に舌打ち、もしかしたら人が死んだかも
そんな勞る余裕もなく黙々と歩き出す
 
僕は今何をしてるの?幸せですか?
何を今更、思い返して。バカみたいです。


例えば、僕が今死んだとして
例えば、僕が今生きてるとして

エドの絵日記を今放り捨て、昔の自分を見て笑える
過去形にしたこの言葉を一つずつ書き直して

君は今誰とキスしてるの?幸せですか?
僕も今キスをしてるよ。バカみたいです。


『ありがとう』と『さよなら』を一緒に出来る言葉を僕は知らずに
一つずつ言葉に出しては 涙が出る

ワンホット・ミニッツ(歌詞リンク)

どうも、一般庶民のショミです。

アルバム「ワンホット・ミニッツ」の歌詞リンク用の日記でございます(PIAPROの歌詞ページとリンクしております。)
※ワッカ・カルマはCDの歌詞カードに同梱されておりますのでリンクはしておりません。

◆収録曲◆
ワカレバナシ・シンドローム
ワイトアウト・オ≒バ≒ライン
ワールドエンド・WxYz
ワーミー卍アナーキー
ワリキッタ・セックスβ
ワーディング・インスパイアΔ
ワタシハ・ヒミツキチ
ワロングフル・ディテンション
ワライ・オトコ
ワンコール・ラブコール
ワッカ・カルマ(※新曲)

アルバムのクロスフェードはこちら↓


アルバム「ワンホット・ミニッツ」通販売り切れありがとうございました!
これからも何卒よろしくお願いします(◉ω◉)ノ

では今回はこんな感じで、ショミでしたー!

色々とご挨拶(ボマスのことやら通販やら)※追記あり

どうも、一般庶民のショミです。

ブログではめちゃくちゃお久しぶりです。まずは色々とご挨拶したいと思います。

ボマス14でショミのブース来て下さった方々ありがとうございます!そして良いお年からのあけましておめでとうございます(◉ω◉)/!!←



はい、こんなんでスミマセンoyz

ボマス14ではまさかのCD完売なんぞしてしまいまして本当にありがとうございましたoyz
とても時間がかかってしまいましたが、とらのあなさんで通販が始まりましたのでよろしければこちらもどうぞです!(※在庫復活しました!)

【とらのあな通販】→クリックで通販ページへ

クロスフェード動画はこちら


加えて今月1月16日(日)に開催されるボマス15にも参加します!

◆ショミのブースについて◆

・ブース名は「どうも、一般庶民のショミです。」
・ブースはA44です。(DECO27さん、ささくれさんの近く)
・前回配布した1stアルバムを配布予定です。
・価格は1000円です。
・売り子はショミと歌い手のまみんこさんでやっております。


あと、なんと今回はコンピレーションアルバムにも参加しております!

コンピレーションアルバム『Innovator-Earth』

HP:http://www.innovate-sounds.com/earth/

10名のプロデューサーが書き下ろした新曲を収録。
地球をテーマにしたコンピレーションアルバム「 Innovator-Earth 」

企画・制作は動画師としてご活躍されているke-sanβさん、ジャケットイラストはかるさんという豪華布陣!

そして参加されているPさん達も一般庶民の僕からしたらあわわなメンバーとなっております!(詳細はHPへ
こちらもボマス15で配布後、通販もされますので何卒よろしくお願いします。

クロスフェード動画はこちら



◆コンピについて(ボマス)◆

・ブース名は「女子自由形400m 決勝」
・ブースはA53-A56です。(BuzzGさんやOtetsuさんもおられます。)
・会場配布価格は1000円です。
・とらのあな、メロンブックス、D-STAGE で通販予約開始されてます。(詳細はHPへ


では、久々のブログで宣伝乙な感じでしたが、ボマスに来られる方、通販でCDを買おうと思っている方、何卒よろしくお願いしますoyz

それでは、今回はこんな感じでショミでしたー(◉ω◉)/


P.S.
何やら通販始まってすぐ注文不可になってしまいました><本当にありがとうございます!
追加委託も発注している最中ですが、もう在庫が復活しているようなので注文出来なかった方もよろしければどうぞ(◉ω◉)/

クリックで通販ページへ

ボーマス14に参加する方々へ

どうも、一般庶民のショミです。

今回のボマスに関して簡潔にまとめを書こうと思います(◉ω◉)

◆◆◆ショミのCD、ブースに関して◆◆◆

・場所は『E23』(歌い手さんとかのブース付近)
・持ってくCDは500枚です。
・1枚:¥1000(11曲収録)※お釣りが発生しないようにしていただけると助かります><;
・売り子は『ショミ』と絵師の『ewe(ゆう)』さん
・取り置きは今のところ考えてないですoyz スミマセン


◆◆◆ボーマスに関しての注意事項◆◆◆

今回のボーマスですが、カタログの当日販売はないようなので
カタログを持っていない方は14時からのフリー入場になってしまうのでご注意ください。

また一般参加者(※カタログの有無に関わらず)の待機場所は屋上サンシャイン広場になります。
http://goo.gl/e3vVE

当日はどのスペースも混雑が予想されますので、スムーズに対応できるようになるべくお釣りの出ないよう一万円札などは事前に崩して頂けると嬉しいです。

その他、注意事項や交通アクセスについてはボーマスのHPを参照してください。→http://ketto.com/tvm/


THE VOC@LOiD M@STER 14 一般参加の手引き(動画)



とまぁ、堅苦しく書きましたが簡単に言うと。

○ィズニーランドばりに人は並んでますが、ディ○ニーランドのように夢を壊さないようにみんなで空気を読ry、良い雰囲気作りをしましょっ!!的な感じです(◉ω◉)


とりま僕もサークル初参加で至らない所もあると思いますが、参加者のみなさんで楽しいイベントに出来たらいいなと思っております。
それでは当日お会い出来る方はよろしくお願いしますです!お待ちしております(◉ω◉)/


それでは、今回はこんな感じでショミでしたー(◉ω◉)/
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
