スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカさんとぶんつかどぅーん

へぃわつあぷ!開けました。どうも、一般庶民のショミです。

2012年一発目ですがカバー曲なんぞ投稿してみますた。
【巡音ルカとボイパだけで】DAFT PUNKの曲とかカバーしてみた。


最近、YouTubeでDub FX氏やBlazer氏などLoopStationを使ってBeatboxしている方々の動画を観ていて、ボカロを使って同じことが出来ないものかと考えた結果↑の動画が出来上がりました←

Beatbox(ボイパ)のパート以外は全部ルカさんの声を加工して音作りしております。(ギターとかシンセとかもろもろ)

ちなみに、一応私もBeatboxを嗜んでいる者なのですが、この動画や以前上げたワライ・オトコのBeatbox版では、私はBeatboxしておりません←(たまにショミさんボイパ上手いなーってコメを見かけるので...)

実はというとBeatbox専用のサンプリング音源なるものがございまして、私はそれを愛用しています。URLはこちら

ルカさんの声はNative instrumentさんの「Guitar Rig4」というギターアンプシミュレーターを使って音作りしております。これはDub FX氏がBOSSの「GT-10B」というベース用マルチエフェクターをつかって声にエフェクトをかけているのですが、ほぼ同じようなことをGuitar Rigで出来るので、Dub FX氏の動画を参考に音作りしてみました。

ちなみにそのカッコ良い動画が↓です。
Dub FX, CAde, Pete Philly & Mr. Woodnote 'Supernova Pilot'


Blazer the Vocal DJ | Live Kaoss Pad Jam | House & Electro Mixtape


ニコニコ動画自体、Beatboxや全部俺などの文化があまり浸透していないサイトなので、完全なる自己満足な動画となりましたが結構自分でも作業が楽しめた曲となりました。


ではではそんな感じで、今年度もよろしくお願いしまする。ショミでしたー( ◉´ω◉`)/


P.S.
そいえばルカさんも元は声優の浅川悠さんの声をサンプリングして作ってるので、人間の声ってすごいなーとあらためて思いました( ◉´ω◉`)←

一分だけ君の...雪崩式フランケンシュタイナー

タイトルは特に意味はありません。どうも、一般庶民のショミです。

新曲をうpしました。こんな時期に←

【初音ミク】ワンホット・ミニッツ【オリジナル曲】


タイトルでお気づきになった方もいるかもしれませんが、何時ぞやかに僕が作ったCDと同じタイトルの曲です。
結構、今までとは違ってポップな感じで仕上がってると思いますが、何卒よろしくお願いします。

※ちなみに、CD作った時の記事でも書いた気がしますが、タイトルは僕が大好きなRed Hot Chili peppersのアルバム『One Hot Minutes』からそのまま取って付けてます。

一応、ワ縛りの曲に関してはこれが最後の曲となると思います。たぶん。


そいや話は変わりますが、最近髪を切りました。ガッツリと。
チャリんことか載ってる時はめっちゃスースーして気持いいのですが、如何せんこんな時期なので夜とかは寒くて死にそうになっております。


皆さんも年末年始の風邪はご注意をば( ◉´ω◉`)/


P.S.
なんやかんや上手く形になった曲なので、個人的にも大事な曲になればいいなぁーなんて思ってます。

踊りながらゴリラと戯れる

どうも、お久しぶりです一般庶民のショミです。

あまりにも放置しすぎてて、ワキ脱毛の広告が表示されてしまっていたこのブログですが、新曲を投稿しましたので久々の更新をば←

◆インフィニティ・ダンステップ◆


踊れるような曲を目指して頑張ってみました。
実のところ予定と違う曲の投稿となってしまったのですが、リハビリと言いますか肩の力を抜いて、自分の手癖だったり口からそのままでた言葉をそのまま形にしたような曲となっております。

個人的には難しいことは考えずに初心に返ったつもりです\(◉ω◉)/アンセィ!←


歌詞の内容については『意味があるようで特にない』です。とりあえず踊りましょうって感じです。
でも歌詞全体を解釈するならちょっとひねくれた内容になってるかもしれないです(◉ω◉;←


久々過ぎて緊張してますが、何卒よろしくお願いします。



あと久々の更新ついでにブログらしいお話でも。


発売から気にはなっていたのですが、成人してから格闘ゲーム以外のゲームなんてめっきりやらなくなったのですが、先日近所のTSUTAYAで購入しました。

ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ドンキーコングリターンズ(Wii)

ドンキーコングなんてプレイしたの小学生以来です。

家にWiiは置いてあるのですがWiiFitをひたすら足踏みして自転車をこぐことしにしか使ってませんでした。

なので、初めてWiiでプレイしたまともなゲームがドンキーコング(◉ω◉)ウホッ←

噂には結構面白いという話でしたがとても素晴らしいゲームでした。
ただ難易度がかなりの鬼畜っぷり・・・。
しかし何故か一機やられても、もう一度挑戦したくなる不思議。まさにくやしいビクンビクン状態。

そんな感じでプレイしてたら、購入してから4日目ぐらいでラスボスを倒してました(◉ω◉)ウホッ←

あと、SFCのドンキーコングをプレイしたことのある方なら懐かしさも感じつつプレイ出来ると思います。

まぁ、気になった方は機会がありましたらプレイしてみてくださいまし(◉ω◉)/


という感じで特にオチもありませんが、これにてショミでしたー!


P.S.
曲の話ですが\(◉ω◉)/アンセィ!って外人さん言ってる所、あれ何て言ってるんでry

特に意味もなく

どうも、一般庶民のショミです。

特に意味もなくですが、言っておけるうちに言っとかないと基本的に気が抜けてる人間ですので、なんとなくブログを更新←

いやまぁ変なタイミングですが、僕の曲を聴いてくれたり歌ってくれたり、絵だったり曲を作ってくれたりと本当に嬉しく思っております。感謝感激雨あられでございます。

しかし私、根性なしというか小心者、その上ネガティブという救い様のない性格でして、それによりご迷惑をおかけした事もございました。ご迷惑をおかけした方々にはお詫び申し上げます。申し訳ありません。


いま思い返せば身に余るほどの出来事だったり、沢山の方々との交流があったりと幸せな時間を過ごす事ができたと思います。「まさかこの僕が!?」みたいな←

とまぁ、何が言いたいのかというと、人間いつ死ぬかも分からんので思い立ったが吉日じゃないですけど、とりあえず、今までのありがとうとすみませんを言いたかっただけでございます。


という訳で始めてのiPhoneからのブログ更新でございました←

ではこんな感じでショミでしたー!

P.S.
iPhoneからの更新だと首が疲れry

P.S.のP.S.
別に特に意味もないので、死んだり消えたりしませんよー←

ワライ・オトコ BeatBox Style

どうも、一般庶民のショミです。

動画を上げましたのでちょいとご紹介をば。

◆ワライ・オトコ BeatBox Style◆


昔の曲をアレンジしてアカペラ風にしてみました。ほぼミクとルカ+声のみをサンプリングしてのオケ構成となっております。
あまり馴染みのないジャンルだとは思いますが、昔からこんなのちょっとやってみたかったのでほぼ一日クオリティでちゃれんず。

元ネタというか参考にさせて頂いた物はこちら↓
Dub FX 18/04/2009 'Flow' feat. Woodnote(クリックでYouTubeの動画へ飛びます)◆

こちらはガチでループシーケンサーを利用したリアルタイム録音で声を重ね録りしております。いやはやかっこいい。
構成とか音作りとかかなり参考にさせて頂きました。(僕はループシーケンサーなんて持ってないので、先に紹介した動画ではDAW上で打ち込みでやっちゃってますが・・・。)

とまぁ、特に意味もなく、とりあえずやってみたかったやってみたシリーズでした(爆)

聴いてくれた方、コメントしてくれた方ありがとうございますoyz


では、こんな感じでショミでしたー!

P.S.
あ、そういえばPIAPROにてこれまで公開した楽曲のカラオケ音源を配布しましたので、使いたい方はこちらでDLしておくんなまし。
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。