スポンサーサイト


ヱドとナムアミ

どうも、お久しぶりです。一般庶民のショミです。

久方振りに新曲を投稿しましたので、ご報告をば。

◆ヱドの絵日記◆


久しぶりにルカさんを使ってみました。あと曲調は今までとは違う感じのものにチャレンジ。
今までミクスチャーやってたバンドが急にエレクトロニカ始めましtry...みたいな感じです。

曲のテーマとしては、英単語などで動詞を過去形にする『-ed(エド)』をモチーフにして歌詞を書いております。つまりは昔のお話です。

『ワンコール・ラブコール』の時もそうでしたが、ルカさんは使いやすいです。無調教でも割と人っぽく歌ってくれるのでオケ合わせの時も大助かり←

あ、あと動画で『数字縛り』的なコメントを見かけましたが、今回の曲はちょっとした突発的な思い付きというか、伏線というか脱線みたいな感じなので、あまり以前の曲との繋がりはありません。紛らわしくてすいません。


さて、今さら思い返してバカみたいですけども、わたくし『Numb Army The BooⅡ』の記事を書いてないことを思い出しまして、ついでにこちらも紹介しておきます←

◆Numb Army The BooⅡ◆


こちらは初めてGUMIを使った曲です。ドラムン&ラップみたいな曲を作りたくて作りました。あと、この頃からちょっと作り方とかをガラっと変えて試行錯誤しております;

タイトルの意味としては、『南無阿弥陀仏』を英語で当て字で『Numb Army The Boots』、ブーツ(靴)は二足になるので数字の『Ⅱ』をくっつけてます。文法としてはめちゃくちゃですが『感覚の無くなった兵士の靴』みたいな意味を込めてます。

この曲は戦場で人を殺すことに麻痺してしまった兵士の靴の裏は血糊でべったりだろうな、っていうイメージで歌詞を作りました。


まぁここ最近というか、けっこう曲のペース等が落ちてしまってモダモダしておりましが、なんやかんやでやりたい曲調とかも色々とあるので、ここから少しずつ小出しで投稿出来ればいいかなーっと思っております。

予定ですが、たぶん次の曲は『9』か『1』か『10』あたりになるかなと思いまする。何卒宜しくお願いしまっす。


あと、何か言いたい事があったような気がしますが、思い出せないのでとりあえず今日はこれにて!←


では、こんな感じでショミでしたー!


P.S.
あ、前の記事で『エドの絵日記』という記事を書いてますが、なんで曲のタイトルが『ヱドの絵日記』になってるかというと、単なる思いつきで、かの有名アニメ『ヱヴァンゲリヲン』から「エを→ヱ」にした方がカッコイイんじゃないかと思ったから変えただけで、数字縛りとは関係ないでござりますっ←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◆.+

最後…ww
確かに「エ→ヱ」のが凝ってる感じが←
ヱド良かったです!
ルカさん、しっくりきますね:)


後、嘘つき造花!
めっちゃカッコ良かったです><b
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
