スポンサーサイト


エドの絵日記

例えば、君に似た子を街で見る
例えば、昔住んでた街を見る

回る山手線を乗り換え、待ち合わせの駅を通り過ぎ
漂うパン屋の匂いが脳髄に突き刺さる

例えば、君の好きな音楽を聴く
例えば、甘い香りの香水を買う

回る山手線を乗り換え、無機質なビルの色と街に
数年前の自分に苦笑いをして歩き出す

君は今何をしてるの?幸せですか?
何で今頃思い出すのだろう。バカみたいです。


例えば、君に似た子を街で見る
例えば、君と同じ名前を聞く

回るテレビのチャンネルが止まり、ケンカの理由になった映画を
今は違う解釈で観終わる。何故かED(最後)で涙が流れる

例えば、錆びた鉄の匂いをかぐ
例えば、君が結婚したと聞く

止まる中央線に舌打ち、もしかしたら人が死んだかも
そんな勞る余裕もなく黙々と歩き出す
 
僕は今何をしてるの?幸せですか?
何を今更、思い返して。バカみたいです。


例えば、僕が今死んだとして
例えば、僕が今生きてるとして

エドの絵日記を今放り捨て、昔の自分を見て笑える
過去形にしたこの言葉を一つずつ書き直して

君は今誰とキスしてるの?幸せですか?
僕も今キスをしてるよ。バカみたいです。


『ありがとう』と『さよなら』を一緒に出来る言葉を僕は知らずに
一つずつ言葉に出しては 涙が出る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
