スポンサーサイト


ワタシノ・30選ッ(◉ω◉)

最近ボカロPの方達で流行っている(?)30選をやってみようと思います。
基本洋楽中心+若干ミクスチャーよりなのはお許しをば(◉ω◉)
※各タイトルをクリックするとYouTubeとかに飛びます

◆01◆
Linkin Park - Papercut
ミクスチャー(ラップロック)の出会い。この曲の1:58~の展開はもう大好き。

◆02◆
Red Hot Chili Peppers - Throw Away Your Television
レッチリのライブでやる曲の中で一番好き。ライブバンドというものを知ったきっかけの曲です。

◆03◆
Limp Bizkit - Rollin'
リフもラップもゴーリゴーリゴーリゴリ

◆04◆
rage agianst the machine- guerilla radio
某格闘技イベントでは同じみな曲。シンプルでメリハリのある構成でもファンキーな感じがたまらんとです。

◆05◆
P.O.D. - Goodbye For Now
このコード進行たまらん。あとPVもなんかカッコいい。

◆06◆
Manafest - So Beautiful
『Impossible』と迷いましたが、PVの綺麗さではこっちがッ!!個人的にはラップロック界の期待の星だと勝手に思ってます。

◆07◆
Slipknot - Before I Forget
Slipknotの曲ではワリとキャッチーな曲だと思っているッ!!あと『vermillion』も好き。コリィはイケメン(◉ω◉)

◆08◆
The Script - We Cry
最近よく洋楽チャートの上位にいるバンド族。こういうR&Bテイストで泥臭さのあるバンドって新鮮です。

◆09◆
Bloc Party - Hunting For Witches
バンドである必要があるのか!?っていう感じの音出してる方々。黒人ギターボーカルってのも良いですよね(◉ω◉)

◆10◆
Mutemath - Chaos
僕が『Glitch』エフェクトを使いはじめたきっかけになったバンド。こういうのもアリなんだって思たり。このバンドもライブめっちゃカッコいいんです。

◆11◆
Mogwai - Travel Is Dangerous
ポストロックという音楽を知ったバンド。PVめっちゃかわいい。

◆12◆
65daysofstatic - Radio Protector
インスト。このバンドも『Glitch』エフェクトを使うことにしたきっかけざます。

◆13◆
Saosin - Voices
エモッ!

◆14◆
Muse - Time Is Running Out
やっぱりこういうコード進行たまらんのね。

◆15◆
Gorillaz - Feel Good Inc.
ゴリラズ。キャラデザも声も音もたまらんちん。

◆16◆
DRAMAGODS - Megaton
ヌーノォォォ!俺だッ結婚してくれぇぇぇッ!!

◆17◆
Foo Fighters - Best Of You
やっぱこのコード進k(ry。骨太ロック。ダミ声大好きッ!

◆18◆
John Butler Trio - Take
『ocean』も好きだけど、バンドでやってるこの曲もカッコいい。

◆19◆
The Mars Volta - Roulette Dares
最初聴いたとき笑うしかなかった。

◆20◆
Lenny Kravitz - Rock and Roll is Dead
弾けるようになると女の子にモテると言われるレニクラ。実はレッチリ以外に始めて真面目に覚えたリフだったり。

◆21◆
Black Eyed Peas - Let's Get It Started
横浜のロックオデッセイのライブがめっちゃカッコよかったんだ...。ファーギーかわいいよハスハス。

◆22◆
Eminem - When I'm Gone
これの日本語字幕版がめっちゃ良かったのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。トラックも切なくて良い。

◆23◆
Christina Aguilera - Ain't No Other Man
\キャーアギレラサマー/

◆24◆
Jamiroquai - Canned Heat
ファンキー☆

◆25◆
The Ting Tings - That's Not My Name
最近キテますッ!ヘタ上手最高ッ!あ、別にアーティスト名で釣られたわけじゃないんだからねッ!

◆26◆
Daft Punk - Harder Better Faster Stronger (Live Edit...
このライブは神ッ!

◆27◆
Ke$ha - Tik Tok
ガガ様もそうだけど、ちょいとレトロっぽいシンセの音が良い。

◆28◆
Sam & Dave - Hold On I'm Comin'
そうるふるッ!もうカッコよすぎるッ(◉ω◉)☆

◆29◆
Dub FX 18/04/2009 'Flow' feat. Woodnote
HBB&ループエフェクターを使ったストリートパフォーマンス。めちゃくちゃカッコいい。

◆30◆
菅野よう子 - トルキア
みんな大好き菅野よう子様ッ!!この曲のためだけにサントラ買いました。


こんな感じですかね。一応、1アーティスト1曲みたいな感じでやってみましたッ!!
一昔前のから最近目のまで入ってますが、どれか一つでも趣向が合えば嬉しいですっ(◉ω◉)

では、今回はこんな感じでショミでしたー☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LINKIN、リンプにレニー・クラヴィッツ果てはThe Ting Tingsまでってどんだけ音楽の趣味幅広いんですかw
ワンコール・ラブコール作られましたしUsherやNe-Yo入ってるかなと思ってたんですがそこは意外でした

ちなみに私の車の中ではショミさんの全曲とRoad to Revolutionがエンドレスで流れてます(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この記事見て色々聴いてみたら
もう好みすぎて吐きましたよね←

また借りるなり買うなりして
聴いてみたいと思います^^
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
