スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE VOC@LOiD M@STER 13 参加辞退について

今回、告知していたTHE VOC@LOiD M@STER 13の参加についてなのですが、この度参加を辞退することに致しました。

僕の作るCDを楽しみにしていてくれていた方々、大変申し訳ありません。


参加辞退を決めた理由を正直に言いますと『CDを発注する納期に間に会わないと判断した』からです。


何故このような理由になったかと言うと、


①:自分の作ったものに関して『お金が発生してしまう』という部分にプレッシャーを感じてしまって、自分の作品に自信が持てなかった。

②:①の理由もあって、作業が進まなくなってしまった。(プライベートでも忙しくなってきたのもあり)

③:当初の目標だった曲数を減らしても時間的に発注に間に合いそうになかったのと、そもそも減らした曲数(15曲)じゃ足りないと思っていた。


元々、自分のCDを『販売する』と決める前は『無料配布』を考えていたのですが、無料にしてしまうと僕のCDを本当に欲しい方に渡らない可能性があるのと、遠くに住んでいて会場に直接来られない方に送る方法が難しくなるということもあり、『無料配布』ではなく、ちゃんとCDプレス業者に発注して売るという形を目標にしていました。

『発注が間に合わないなら手焼きのCDで販売すれば?』という風に言われたりもしましたが、形に残るもので売るのであればちゃんとパッケージされた形で販売したいという気持ちが強かったのもあり、中途半端な物は売れないと思っていたので、今回参加辞退という形にしました。

加えて、実のところ最近体調も崩しがちだったのもあり、少し小休止が欲しかったというところもあります。


簡単にまとめるのであれば、僕のエゴと自分の身可愛さのために今回の件に至った訳であります。

この件を話した方には『逃げた』とも言われましたし『無責任だ』とも言われました。そういう風に言われてもおかしくない事をしていると、自分でも思いました。

自分自身の管理ミスと、自分のわがままのせいでこんな不甲斐ない結果になってしまって本当に申し訳ないです。


完全に気持ちを裏切る形となってしまいましたが、『ボーマス参加』と『CD制作』はずっと僕の目標でもありました。こんな不甲斐ない僕のCDでも欲しいと言って下さる方に、なんとか自分が納得の出来る形で手に渡るように出来ればと考えてはおります。



あと、ボーマスには参加できませんが、近々「ワ」縛り最後の曲を投稿しようと思います。

今回のアルバムのタイトルと同名の曲で、僕が昔から大好きな『Red Hot Chili Peppers』のアルバムのタイトルから取った曲でもあります。

最後ぐらい明るい曲に仕上げようと思っておりますので、楽しく聴いていただければと思います。



P.S.

当日ボマスに行かれる方は是非、会場の雰囲気やボカロPの方々との交流を楽しんで頂ければと思いますッ!!

僕も過去2回、一般参加としてお邪魔させて頂きましたが、憧れのPに会えたり話が出来たりするのは本当に感激します。ちょうど一年前ぐらいは僕もただのリスナーで、普通のファンでしたし。

そういった環境でサークル参加を出来る事は僕もとても楽しみにしていたのですが、本当にすみません。

いつの日か、皆さんにもお会い出来ればと思いますッ!!


ショミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは個人の意見なんですけど、逃げたなんて思っていません。
THE VOC@LOiD M@STER 13には行けない身なので、CDはどっちにしろ手に入らないのですが…

私、ショミさんの曲好きです!
こういうと失礼かもしれませんが、
ショミさんの音楽をニコ動で皆で聞いて感動したり、盛り上がったり、そんなことができればそれでいいなーと思っています。
ニコ動にあがる新作、楽しみにしてますねv(。・ω・。)

あ、あとお体には十分に気をつけて!!

ではではっ

初です。
ショミさんのCDを楽しみにボーマス13参加する予定だったので残念です。

が、CDというのはやはり製作者の納得いくものを納得いく形で表に出すべきものだとおもうので、
ショミさんが納得のいかないものなら、手に入っても嬉しさや感動が半減してしまうと思うのです。
今回は残念でしたが、次回があるのならば私としてはそれだけで満足です!

お身体に気を付けて、無理はなさらず。
ショミさんの納得のいくものが作られるのをいつまでもお待ちしております!

ブログ読みました。
今回の事でショミさんが真剣にCD作りに取り組んでいた、という事がよく分かりました。CD制作でそこまで悩み、志を持って下さったこと自体が嬉しく思います。
もちろん自分がCDを楽しみにしていたのは事実ですが、ご身辺等を優先されるのは決して間違いではありません。こちらの活動が主になってしまえば、本来の私生活に支障が出てしまうでしょう。忙しい時期と存じていますから、ご身辺の方を優先して下さい。
また時間に余裕が出来ましたら、ボマスに参加すれば良いと思います。

まずはしっかりと体調を直して下さいね。

No title

結果として逃げたやらなにやら言われても予め告知してしまっていたため仕方がないと思いますが、1ファンとしてはショミさんが一番できたと思えるCDを販売してもらえるほうが嬉しいと思います。
また、あまりリスナーを気にしすぎるとらしさがかけてしまうと思うので、やりたいように楽しく続けていただけたらと思います。

こんな風に言っといてあれですが、新曲楽しみに待たせてもらいます。是非、体に気をつけてこれからもがんばっていただけたらと思います。

最初に辞退されると聞いた時は、正直驚愕しました。
ショミさんのCDを楽しみにしていたので残念なのも事実です。
ですがやはり、実際の生活や体調、そういう事が整っての事だと思うのです。ですからそこを優先させる事は逃げだとは私は思いません。
生放送やツイッター等でデモを聴かせて頂いていて、そのペースの速さに無茶しているのではないだろうかと心配になっていた位ですから。。

そしてなにより、ショミさんがとても真剣にCD作成に取り組まれていて、私も含めボマスにはなかなか行きづらい地方組リスナーの事も凄く大事に考えて下さっている事が解って本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今は取り敢えず、体調管理を優先させてください。
そしてまた余裕ができたら、ボマス参加してくださいね。

No title


改めてお会いできる機会をお待ちしてます。

新曲楽しみですっ(・ω・O)

私はボーマスに行けない地域に住んでいます
そういう人たちにも届けたいというショミさんの考えはとても嬉しいです。
体調のほう早く治るといいですねいつかCDが届くことを楽しみにしたいと思います!

ショミさんへ

こんにちわ!


「ボマス13について」のお考え・お気持ちを明かして下さり有難う御座います。

ここまでCDについて熱意というか、気持ちを持って作業されていたのは、ファンとしてはものすごく嬉しいことでもあります。沢山いるボカロP様達の想いは色々あるし、皆様熱く想っていると思いますが、それぞれ色がるように、ショミさんはショミさんのお気持ちがあっての事なので、今回の事了解です。それに自分としても楽しみな気持ちは変わらないし、なんて言っていいのかな・・・・ワクワクはまだ続いてるぞ!ドラマの「つづく」みたいな(意味不明ですみません;;
兎に角、皆様おっしゃるようにショミさんの納得できる形になるまで待っておりますよ!
でも、体が大切なので、ショミさんのペースで作業して下さい。
生活や自分を犠牲にしないで下さい。苦しくなるのは違うので。

いつまでもショミさんファンですよ!
ショミさんがボマス参加する時は突撃するんで覚悟してて下さいね(笑)
13は自分なりに思いっきり楽しんできますですー
では!またまた!

はにょはにょ

お久しぶりです。
どうも、オールです★

ショミさんのお気持ち、
よぉぉぉぉぉく伝わりました。

ショミさんが逃げたなんて思ってません。
無責任とも思いません。

ショミさんにはショミさんの考えや気持ちがありますし、
リスナーの皆さんにもあるんですから!人間ですもの!

ボーマス13を辞退するのは残念ですが、
これからもファンの1人として応援させて頂きますっ><

夢は諦めなければどんなに日が経とうが
いつかは開花するものです(*´∀`*)★

「ワ」縛り最後の新曲
楽しみにしてますよっ><!

また近い内にでも
イメイラ描かせて頂きます♪

無理せず、体調管理をして
これからも頑張ってくださいね!
ふぁいとふぁいとです\(^O^)/

No title

逃げるという言い方が当てはまるかどうかわかりませせんが、
逃げる決断は簡単のようで心にずぶとく刺さるものがあると思います。
それが「後悔」やったら、苦しいですね・・・

ショミさんのペースが後悔でないように。。。

1ファンとして次のショミさん作品に出会える機会を待ってます。


体には気をつけて下さい。

初です

とても残念ですが、
一ファンとしては、ただ完成を信じてお待ちするよりほかにありません。

No title

はじめまして!
ボーマスの事は気にしなくて結構ですよ!
ショミさんが納得のいくものが出来たときに待ってますから ^ ^
これから先も頑張ってください!
(密かにボーマス14期待させていただきますw)

No title

はじめまして。
「ワーミー・アナーキー」でショミさんの作品に惚れ込んだいちファンです。
今回CDが発行できないという事は少し残念ですが、もっと良いものができるのだと思うと それ以上に楽しみです。
無理をして体を壊されてはもともこもありません。
ショミさんが納得された上で作られたCDを買える日が来ることを楽しみにしています。

ショミさんの曲作りを応援しています。

No title

ボーマス不参加、正直残念でした。すごく楽しみでしたので。
ですがショミさんの考えに泣きながら頷くばかりでした。

ショミさんにはぜひ自信を持って欲しいです。私はショミさんに会えて本当によかったと思ってます。ワールドエンド・WxYからショミさんを知って幸せでした。

ワ縛り最後の曲、とても楽しみに待っています。ですがプレイベートがお忙しいようで、それに体調を崩してしまって……身体には気をつけてください。私たちはいつまでも待ちますので。

ショミさんだいすきです!!!!!

参加辞退された事を知った時はとてもショックでした。が、次の機会にショミさんが満足できるCDを手に入れる事が出来るということで期待の方が大きいです。
体調を崩されてはいけないので、ショミさんの好きなペースで無理なく頑張ってください。一ファンとしていつまでも待ってます
ワ縛り最後の曲楽しみにしてます!

No title

はじめまして、ワイトアウト・オ≒バ≒ラインの動画を見て、コミュからこちらのブログへ飛ばせていただきました^^

もともとこの曲がショミさん曲で1番好きな曲だったので、アレンジとても嬉しかったです!とっても良いアレンジでしたし、ずっとエンドレスリピートしてます^^今も聞きながらこのコメントを打っています。

私は最近ショミさんの曲を聴き始めたばかりなので・・・こんな奴に言われても・・・なんて思うかもしれないですが、CDの件、私は逃げだなんて思いません。逆にショミさんの曲作りの想いやファンの皆さんへの思いやり、感動しました。
どうぞゆっくりショミさんのペースで素敵な曲作りを行ってくださいね^^また素敵新曲がうpされる日を楽しみにしてます!CDもいつか出来たら是非是非私にも購入させてくださいね^^v

新参者ですが密かに応援してます!失礼いたしました^^

No title

……ワ縛り最後、だと…!?
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。