スポンサーサイト


ワライ・オトコ

どうも、お久しぶりです。一般庶民のショミです。
新曲を上げましたのでその紹介をばっ(◉ω◉)



分かる方は分かると思いますが、今回はテレビアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に出てくる架空のハッカー「笑い男」をモチーフにして曲を作ってみました。
上の作中にも登場している、J・D・サリンジャーの著書『ライ麦畑でつかまえて(原題:The Catcher in the Rye)』の一文を改変させて頂いています。

自分が作曲するなかでは初のBPM200という大台、とても早いテンポで作った曲ですが、色々と楽しかったです。ミクの声とかも色々といじらせて頂きました(◉ω◉)テヘッ


ちなみに、歌詞の「聾唖」という表現に対して「差別用語ではないか?」というコメントを頂きましたが、僕なり「ライ麦畑でつかまえて」の日本語訳をされた野崎孝氏、そして現代版として新翻訳をされた村上春樹氏の両氏の作品で使われていた表現を合わせて歌詞を書いたので、「決して差別目的で書いたわけでは無い」という事はご理解頂きたく思います。
ただ、私自身「聾唖」という言葉に対して勉強不足でありました。不快に思われた方々申し訳ありません。

今回は色々とお叱りのお言葉とか厳しいコメントを頂いて凹んだりしましたが、それ以外にも暖かいコメントなども多くとても嬉しかったです。もちろん、指摘のコメントなどもちゃんと読ませて頂きましたし自分なりに受け止め、今後に生かしていこうと思います。再生、コメント、マイリスして頂いた方々ありがとうございましたっ!


あと、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の元ネタが分からない方もいらっしゃると思いますので、同作品の『笑い男事件』をフューチャーしたDVDもあるので、よろしければそちらもドゾー(別に○ンダイ○ジュアルの回し者じゃないですよ)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man (UMD Video)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man (UMD Video)
(2009/04/24)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る


あと、僕のこの曲で素敵なイメージイラストを描いてくれた方がいましたので、そちらも紹介させて頂きますっ(◉ω◉)ミクがアオイ君の格好してるのがめちゃくちゃカッコいいっ!


ワライオトコ powered by ピアプロ

描いてくれた羅生(らしょ)さん素敵なイラストありがとうございましたっ!!これで次の曲も頑張れるっ

では、こんな感じでショミでしたー


P.S.
初の日刊ボカラン1位ッ!そして週刊ボカラン6位ッ!ありがとうございました(((◉ω◉)))ミナギッテマシタ
正直、色々と泣きそうでした(´Д⊂ヽウゥ
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週刊6位オメってことで。
どんどん評価が高まる一方、ショミたんが遠くに行ってしまうような気がするっつーかw

たまにはバカみたいな生放送をまたやってくれwww

(◉ω◉)<俺得大変ありがry

ついに日刊1位…!さらに週刊6位!おめでとうございます!ついに来たこの時をとても嬉しく思います。
今回のテーマが俺得だったのでニヤニヤしながら楽しく聴かせて頂きました。大変ありがry。紹介されたイラストも素敵ですね!
あとこの場で恐縮ですが、ボマス13出展決定おめでとうございます。CDを買える日を楽しみにしています。

さらなる活躍を。これからも応援しております。

No title

週刊6位おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
今回もカッコよかったです!ショミさんの曲は毎回ツボってます!

ボマスも楽しみで仕方ないです(*´・ω・`*)
これからも引き続き応援しております!!

ぐへへ(^ω^)

はじめまして、桜井こうと申します!
ショミさんの曲が好きすぎてもうどうしようもないです!( ^ω^)
新作も聞きました!本当、ショミさんの曲は歌詞も曲も素敵です!!
遅ばせながら、僕もショミさんの曲巡回してきました!
いつも心に響く曲をありがとうございます。
ショミさんの作る曲に出会えて本当によかったです。

乱文、失礼いたしました!

桜井こうでした。
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
