

ルカさんとぶんつかどぅーん

へぃわつあぷ!開けました。どうも、一般庶民のショミです。

2012年一発目ですがカバー曲なんぞ投稿してみますた。
【巡音ルカとボイパだけで】DAFT PUNKの曲とかカバーしてみた。


最近、YouTubeでDub FX氏やBlazer氏などLoopStationを使ってBeatboxしている方々の動画を観ていて、ボカロを使って同じことが出来ないものかと考えた結果↑の動画が出来上がりました←

Beatbox(ボイパ)のパート以外は全部ルカさんの声を加工して音作りしております。(ギターとかシンセとかもろもろ)

ちなみに、一応私もBeatboxを嗜んでいる者なのですが、この動画や以前上げたワライ・オトコのBeatbox版では、私はBeatboxしておりません←(たまにショミさんボイパ上手いなーってコメを見かけるので...)

実はというとBeatbox専用のサンプリング音源なるものがございまして、私はそれを愛用しています。URLはこちら

ルカさんの声はNative instrumentさんの「Guitar Rig4」というギターアンプシミュレーターを使って音作りしております。これはDub FX氏がBOSSの「GT-10B」というベース用マルチエフェクターをつかって声にエフェクトをかけているのですが、ほぼ同じようなことをGuitar Rigで出来るので、Dub FX氏の動画を参考に音作りしてみました。

ちなみにそのカッコ良い動画が↓です。
Dub FX, CAde, Pete Philly & Mr. Woodnote 'Supernova Pilot'


Blazer the Vocal DJ | Live Kaoss Pad Jam | House & Electro Mixtape


ニコニコ動画自体、Beatboxや全部俺などの文化があまり浸透していないサイトなので、完全なる自己満足な動画となりましたが結構自分でも作業が楽しめた曲となりました。


ではではそんな感じで、今年度もよろしくお願いしまする。ショミでしたー( ◉´ω◉`)/


P.S.
そいえばルカさんも元は声優の浅川悠さんの声をサンプリングして作ってるので、人間の声ってすごいなーとあらためて思いました( ◉´ω◉`)←
プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
