

iPhoneとボカロでテクノロジィ

どうも、一般庶民のショミです。

ちょっとした息抜きで動画を投稿してみもうした。

【iMaschine】iPhoneとVOCALOIDで遊んでみました


iPhoneのアプリ「iMaschie」にVOCALOIDの声(ミクさん、ルカさん)をサンプリングして適当に音楽っぽいことをしております。
たまぁ~にニコ生とかでもやったこともあるのですが、基本的にタイムシフトをつけて放送してないので一回動画に残してみました。

左のiPhoneがiMaschineのプリセット、右が自分で仕込んだ音源が入っております。

ちなみにiMaschineに自分で作った音源を送る方法ですが、16bit、44100Hzの音声ファイル(僕はwavで書き出しました)を用意してiTunesのAppタブからドラッグアンドドロップでiPhoneに送れます。

あとはiPhone側でiMaschineを立ち上げて送ったファイルをインポートすればOKでございます。


iPhoneの音楽系アプリは、結構遊べる物も多くて楽しいです。
わりと音楽の仕組みが分かんなくても直感でそれっぽい事が出来るので重宝しております( ◉´ω◉`)


では、今回はこんな感じで!ショミでしたー!


P.S.
去年ぐらいまで、iMaschine(アイマシーン)を「あいますちん」って読んでいただなんて恥ずかしくて言えry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもや失礼します。

動画、見させていただきました。
すごい! の一言。+吹いた(すごすぎて
もう、はい。
自分は、機械とか分かるほうではないので、すごいと感じます。
今回も素晴らしかったです!

あ   い   ま   す   ち   ん
 

動画拝見させて頂きました。

とにかく、すごいのとカッコイイのとで
ポカーンとしながら聴いてました。
がっつりボカロなのも好きですが、今回のようなのも大好きです。

乱文失礼しました。

あいますちん!


プロフィール

ショミ@般P

Author:ショミ@般P
どうも一般庶民のショミです
ダメ学生でどろりっち。

ニコニコ動画のマイリスト
PIAPRO(MP3とかカラオケ)
ニコニコのコミュニティ
mixiのコミュニティ


◆連絡先◆
show.me344@gmail.com

自作曲

ワンホット・ミニッツ(仮)
by ショミ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
